前稿で取り込みをしたキャラクターデータをCharacter Creator3上で調整をしてみます。
※FBXデータを Character Creator3 へ取り込みをする際に、キャラクターデータのテクスチャーをベイクし忘れてしまったまま実は進めてしまったもので、その(ベイクし忘れたデータ)キャラクターデータという事でお許しを... ( TДT)ゴメンヨー
Character Creator3 にFBXデータを取り込んで、まず気になったのが足の角度でした。 通常であれば恐らく問題ないのかと思いますが、ヒールを履かせていたので、脚の角度が靴に合っておらず、靴から足が飛び出してしまっていました。 何とかせねば (=_=)
- Sceneから対象となる靴を選択
- ModifyからHigh Heel選択
- High Heelの角度調整のウィンドウが開きます
次はストッキングから脚が見えてしまう箇所の修正をします。 既に足の甲に数か所足がストッキングから見えてしまっています。 脚を曲げるポーズを取らせると膝の箇所にも同様な不具合が出てしまうので、それらを修正します。

- Sceneから修正対象を選択します
- Modifyから「Edit Mesh」を選んで、更にSculptを選択
- BrushTypeが凸になっているのを確認
- 不具合箇所を修正します
- BrushType を目のマークに切り替えます
- 足のつま先が靴からかなり出てしまっているので、出ている箇所を修正します

今回の作業を簡単な動画にしてみたので、よかったら参考程度に!