色々と問題はまだ山積みですが、レンダリングは一通り出来たのでIRAYレンダリングの目安として動画をアップしたいと思います。 今回は2回目のレンダリングとはなり、キャラクターと背景モデルを使ったレンダリング検証は出来たので、それで良しとしたいと思っています。(^_^;)
DAZ3Dのデータコンバートですが、キャラクターに関してはほぼ問題なくIcloneに持って来れました。 オブジェクトなどモデルデータのコンバートについては、今回は原因解明が出来ずじまいだった箇所画像が緑になってしまう現象が出ましたので、注意が必要かも知れません。
今回もテストレンダリングとなりますので、モデルの食い込み箇所の修正などは目立つ箇所のみ対応ですので、他は見なかった事にして終了としました。 (m´・ω・`)m ゴメン…
ダンスアニメーションのレンダリングだったので、音楽のタイミングに合わせるのが結構キツかったです。 Icloneでのリアルタイム再生ではタイミングが合っていたのですが、いざレンダリングをしてみると結構ズレが出てしまったので、編集でタイミングが合わせが必要となってしまいました。 再生フレームレートに影響されてしまうようなので、この点も音楽と同期の際には注意が必要になりそうです。 喋ったりするアニメーションなら、多少ズレが生じても目立つ事はないかと思いますが、音楽ですとズレは結構分かってしまいますね。
検証レベルではありますが、レンダリング動画をアップしたので良かったらご覧ください。
Iclone7 IRAYレンダリング ダンスアニメーション
次はもう少しちゃんとした動画を作成したいと思っています。
ではでは!